忍者ブログ
蠢いてます、色々と。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でも次更新は合宿後だよー(笑)30日にはかえってきます。
わたしがんばるよ。
PR
書きたいことは色々あるんだ。
でも、とりあえず。

今日遊びにいけなくてごめんなさーい。(汗)
私はなんとか元気?ではないけどまあおきてられるわけですが、その、せきがまだ出続けてるせいで、親から止められたっつーのが正しいんだ・・・(ごへっ)

・・・でも、明日からは強化練習だから、がんばんねえとー・・・
ヘイヨー。テスト前だがバトンいっくぜぃ。
いつものように空仲さんからだずえ。サンクス!

1) 創作歴を教えてください 
ん、漫画なら小6のころ友達と描いてたのがはじめてだな。拙者キャラ作るの苦手でござったから、キャラデザしたのはひとりだけ・・・んや、2人か。三角眉毛のククルは今でも描けるよ。マウスでもいける。

2) 最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?
上のは、書き上げてないよな?(笑)すでに、お互い絵が全然違うしなー。あの絵も描けるけど(笑)
最初に最後まで書いたのは…テニスのドリーム小説でねえのか?どれが最初かなんて覚えてねえけどな!

3) 今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか? 
どうだろ。友達と一緒にやったやつは好き好きー。(友達の書いた所が)

4) 創作する上で一番気をつけている事は何ですか?
誤字脱字に気をつける(笑)

5) どんな時にネタを思いつきますか? 
真面目に考えるとき(主に文芸部のとき)と、ふとふってわく事がある。

6) ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けして行くか、あなたなりの構成方法を教えてください。
差し支え無ければ、オンorオフ上で作品を発表している方は、 実際の具体例を一連のプロセス的な流れで教えてください 
んー。ネタおもいつく→なんとなく書く→なんかできた。 これだったな!(笑)

7) プロットは立てますか?それはどのように書きますか?
立てねえッス。プロットじゃないが、一緒懸命色んな可能性とか考えて細かく書き込んでいくのはTRPGのシナリオくらいッス(笑)それでも、予想外の事ばっか起こるもんなぁ・・・。

8) ↑でプロットを立てるとか書かれた方へ。
プロット→本番の時、プロット通りにキャラは動いてくれますか?
プロットなんか立てないけどさ(笑)TRPGに関しては、予想通りに動いてくれるわけがない。(笑)

9) 一番好きな作業は何ですか? 
色々考えてるとき(笑)

10) あなたの創作七つ道具を教えてください 
ええと・・・パソコ、紙、鉛筆、シャーペン、ケシゴム、ペン、下敷き、スキャナ&プリンター

11) 創作期間中「これだけは欠かせない」というものは? 
ははは、時間(爆)

12) あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?(先人・プロアマ・ジャンル問わず)ここは敢えて一人、あげてください
ん・・・その直前に読んでたやつとか音楽とかだね(笑)尊敬する作家さんは深沢美潮先生ですが。

13) スランプになった時の症状を教えてください。また、その脱し方はどうしてますか? 
スランプになるほど上手くもない(笑)

14) ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?
特にないなー(笑)

15) ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ 
ああ、アマチュアさんだね。

16) ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか? 
ははは、基礎力を身につける事ですよ。

17) ご自分の作品に愛はありますか? 
ものによるー(笑)

18) あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ 
・・・今度、一緒にお茶でも(口説き)

19) 今後どのような作品を書いて行きたいですか?
え?その時書きたいもの?

20) 二次に限り「これと出会って私かわりました」という作品 
フォーチュンクエスト。

21) 今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば(いくつでも可)
10日に新刊でたんじゃよ。

22) 創作中BGMは聴きますか?聴かれる方はどの様な音楽を聴いていますか?
色々てけとーに。PCならまた種類豊富ですなー。

23) 原稿制作に準備~完成までどれくらいの時間をかけますか?理想と現実を教えて下さい。
ええと・・・書き上げるのに1時間とかあったよ。

24) 二次をやってる方へ。あなたは何のために二次創作をしていますか?
趣味です。

25) 自分だけが楽しむ為の妄想ネタを持ってますか?
・・・くす。

26) 作画する上でのこだわりは?
絵はあんま描かないのー。

27) 次に廻す人を十人 
もうさ、条件当てはまる人少な目だから、やりたいひともってけてけー。

で、もいっこ。
<見た人は絶対持って行く事!!!!! やった人はいいっすよ~w>
いや、もってかなくて良いけどね(笑)

01 校則は厳しいほうですか??
んなもん合ったけ?

02 昼食は弁当ですか給食ですか?
大学に給食はないなぁ(笑)

03 クーラー・暖房の設備はついていますか?
1601教室のオンオフしかできないクーラーはどうにかしてくれ。凍える。

04 通学はどのような方法ですか?
電車と歩きとスクールバスー(行きのみ)

05 男女それぞれあなたの事をなんと呼ばれますか?
え?苗字にさんとか名前にちゃんとか。あだ名はあんまりない。先輩によっしーって言われる。よしもりとお揃いだ。(何)

06 好きな人はいますか?
トラ(以下略)

07 いる人は同じクラスですか?
ああ、だったら幸せすぎるがトラパス派だから見守るよ。じれじれー。

08 校内で何を履いていますか?
靴。スニーカー多いな。

09 あなたの隣の席の子に一言言ってあげてください!!
自由席だが大方Hはんだな。来週CD返すよ!(めちゃ私信)

10 あなたのクラスに一番近いクラスは何年何組ですか?
・・・Aクラスか?(1年AとBしかない)

11 部活はどのぐらいありますか?
 サークルはいっぱい~。

12 他の中学校(高校)になさそうな自慢はありますか?
え、ええと、大学だよ!(何)

13 担任の先生の教科は何ですか?
平安文学だったかね?担任つうかクラス担当だっけ?

14 制服はブレザーですか?セーラーですか?
中学・高校はセーラーじゃの。学ランという選択肢はないんだね(笑)

15 授業and休み時間は何分間ありますか?
今は90分授業10分休憩だね。
  
16 あなたのクラスの人数は何人ですか?
授業によってまちまちだが、1年Bクラスは75人くらいだったか?多いなー(笑)

17 絶対入部したくない部活は何ですか?
毎日行かなきゃいけない部活(笑)

18 その理由は?
だって他の部と掛け持ちできないじゃん(笑)

19 休み時間のすごし方は?
ほぼ移動。そしておしゃべり。
大方の先生が5分か10分たたないと来ないから余裕じゃよ(笑)

ではではー。

あいかわらずパソコに覇気がかんじられないというか、変換しようとしたらうごかなくなったりするので、今日のにっきはコピペります。 ちょっとづつかいてたやつ。みてたけど、存在に気づいてなかったので今更。 絶対カオスになるよ。混沌だよ。しかも、きっと今やってたこととかが影響するよ。 五十音順バトン ◇ルール 五十音を『あ』から『ん』まで一番最初に思い付いたものを書いてください。 恥ずかしかろうが変更はダメです。 ◇注意書き 『これを見たあなた、絶対にやってください。 長いとか面倒だとか駄々をこねる事は許されません。 責任を持って一人の人にバトンを回してください。』 あ:アンゴルモア(誰だっけ←おい) い:いちじく う:運動会 え:エリンギ お:おかっぴき(昨日の世界一受けたい授業が残ってるな か:勝平さん(定番) き:生醤油うどん く:くるぶしソックス(スニーカーソックスって言おうよ) け:剣豪 こ:コモドオオトカゲ さ:五月晴れ し:清水(今回は秘書の人でファイナルアンサー(いや、誰もわからんよ) す:スーパーロボット大戦(今日、Jがほしくなった。ボン太君がかわいいから(←建前)HPにおいてあるボン太君版CMもかわいい。 せ:青学(一応(コラ) そ:ソースケ(ぬけてねえフルメタ感) た:たらこーたらこーたーっぷりーたーらこー ち:チワワ つ:つむじ風(でフライあうぇい♪(黙れ) て:天丼(今日のご飯) と:トラップ(はずせねえ) な:永倉新八(昨日、何回入力したんだろう、コレ(笑) に:忍者 ぬ:ぬーべー(懐かしい) ね:ねこ の:ノロウイルス(時事ネタ) は:ハザードマップ(防災用。大事) ひ:ひんたぼ語(さっきまでたけしの挑戦状の攻略ページみてたんだ(何のため) ふ:福岡 へ:ヘムヘム(犬) ほ:ほたるの墓(せつこー ま:漫才 み:水溜り む:難しい め:メロン も:桃城(狙った(その) や:奴 ゆ:ゆーみん よ:よっちゃんイカ ら:乱破 り:りんご る:ルートヴィッヒ・ヴァン・ベートーベン(なんでこんなのが浮かんだんだ私は) れ:蓮君(笑) ろ:ローンウルフ(一匹狼、で(笑) わ:わなげ(お菓子で) を:をいをい ん:んあー ・・・面白みにかけるというか、本能部分が妄想部分を越えている模様です。漫画分がたりてないよ、ハニー。最近やったもの多いなー・・・。 そんなわけでではまたー

さっきまで、接続がつながらなかったですよ・・・(汗)

 

そんなわけで、今年最後の日記ですが、きっと12時すぎぐらいにかくだろうから短めに(笑)

よいお年をー

これで見れるようになったんじゃないかなぁ・・・・

テレビみてた。たびたびしょーとかいうやつ。福岡ラーメンのたびやってた。

・・・西鉄電車ーー!!(笑)
・・・学校いくとちゅうにあるラーメンやさんーー!麺劇場ー!…なかあんなやったんやなー・・・くそう、いつも人が行列つくってんだよこのやろう!そのよこ通るときは学校でごはんたべたあとだからねー。でも、雨の日でもならんでて凄いんだよねぇ。・・・いこうね!そのうち!(笑)

いま、テイルズオブデスティニーのCMあったよ・・・つか、ファンタジアも振るボイスででるんだよねぇ・・・くそう、ほしい!(笑)

じゃ、寝ますー。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/01 空仲聡里]
[04/24 空仲聡里]
[10/01 くじゃく]
[10/01 りっり]
[09/24 風雅]
最新TB
おすすめリンク
旅立ちのトビラ
おすすめリンク先を順不同で雑多に繫いでおります。(管理画面がはいっちゃってるのはご愛嬌)
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ[PR]